第3回体験レポート | ボウリングのコツをつかみたい!

第3回体験レポート | ボウリングのコツをつかみたい!

更新日:

Yさん:
仲間と楽しくボウリングのコツをつかみたい!そんな思いからムサシボウルに潜入してきました。
今回はプロボウラーの方によるレッスンの様子をご紹介します。

ムサシボウルさんに到着

今回講師をして下さったのは青木剛プロです。初心者の楽天シニアスタッフにも丁寧に基礎から指導してくださり、常に笑顔で笑いが絶えませんでした!

それぞれにあった指導をしてくださるのでどんなレベルの方でも安心してレッスンを受けていただけます。

ボウリングレッスン開始!

まずはフォーム指導からスタート!

足の動き、手の上げ方、目線の方向まで徹底的に指導してくださります。

フォームを意識するだけでボールが進む方向をしっかりコントロールできたり、自然とボールに加える力も適度にコントロールできるようになりました。

続いてはボールを使って反復練習。
実際にボールを持ちながらボールを前に押し出す際のイメージトレーニングを行います。

手だけではなく、足腰もしっかり動かしながら、体全体の動きを確認していきます。

その後は習ったポイントをおさらいし…楽しむのみです! ポイントを学んだ後は楽しみながら繰り返す事が一番の上達法です。

理想のフォームをイメージしながら ご家族やご友人とボウリングをお楽しみください!

私たち楽天シニアスタッフもボウリングを思う存分楽しみました。

レッスン終了!

楽しんでプレーしていると時間があっという間に過ぎ、レッスン終了です。

終了時には自分のスコアもデータとして印刷され、持ち帰る事ができます。

お出かけの際にボウリングはいかがですか?短時間で体も心も元気になれる場所です。

制作協力

  • ムサシボウル

    溝の口駅から徒歩3分という好立地。
    フロアごとに異なるテーマが設定されており、スタイリッシュなボウリング場です。
    5階は誰もが楽しめるエンターテイメントを追求したフロア、 6階はボウリングマニアの別荘が演出されています。
    ムサシボウルでしか味わえない心地よい空間でボウリングを楽しむ事ができます。

    電話:044-833-6211
    住所:神奈川県川崎市高津区溝口 1-11-8 OKKA634 5F
    交通:東急田園都市線 大井町線 溝の口駅より 徒歩2分
    JR南武線 武蔵溝の口駅北口より 徒歩2分

関連コラムRELATED

このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする