第6回体験レポート | 歌って踊れる青春ポップス

第6回体験レポート | 歌って踊れる青春ポップス

更新日:

松田聖子、坂本九、沢田研二の名曲に合わせて気分はスター♪

Tさん:
若い頃、たくさん聴いて歌っていた青春ソングを、先生に教わりながら同世代の仲間と歌って踊りたい!

そんな思いを叶えるべく、ヤマハユニスタイル川崎で「歌って踊れる青春ポップス」に参加してきました。

今回はその体験の様子をお伝えします♪

入り口を入ると、ヤマハ音楽教室の代表的キャラクター「ぷっぷる」が立っていて明るい雰囲気です。

レッスンスタート

教室に入ると、一緒にレッスンを楽しむ沢山の生徒の方がいらっしゃいました。

最初は準備運動も兼ねて、基本的なステップや発声を行います。

初心者でも歌って踊れるのか心配でしたが、仲間と一緒に、先生が指導しながらしっかりと練習させてくれるので、だんだんと慣れてきました。

基礎の練習が終わったら、ここからは懐かしい音楽にのせて歌と踊りを楽しみます。

昭和を代表する伝説のアイドル松田聖子さんや、川崎出身の坂本九さんの曲など誰もが知っている名曲に合わせて、ビデオを見ながら、フレーズごとに振り付けを教えてもらいます。

ダンスに初めて挑戦する方がほとんどなので、ゆっくりと丁寧に振り付けを覚えられるのは安心ですね。

数曲楽しんだ後、ついにレッスンも最後の曲となりました。

ここまで比較的初心者でも簡単に楽しめる踊りを教わっていましたが、最後は少しレベルアップ。

先生も混じり、沢田研二さんの名曲に合わせて軽快なステップを踏みます。

難しいので全員で何度も練習をします。最後にうまく踊れた時は、非常に達成感がありました!

制作協力

  • ヤマハユニスタイル川崎

    JR川崎駅東口から徒歩1分の、ヤマハユニスタイル川崎では、歌のコース以外にもピアノやギターなど様々な楽器のレッスンをご用意しております。
    1歳からシニアの方まで幅広く気軽に音楽を楽しんでいただけます

    電話:044-244-5537
    住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス川崎7F
    交通:JR川崎駅東口より 徒歩1分

関連コラムRELATED

このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする