第2回体験レポート | 部位別トレーニング・腰ひざを体験!

第2回体験レポート | 部位別トレーニング・腰ひざを体験!

更新日:

最近腰が痛くて、何かいいトレーニングはないかと悩んでいたところ、楽天シニアアプリからこのイベントを見つけました!部位別に開催していたので自分の気になるところだけをトレーニングできるのではないかと思い、とても魅力的だと感じ、参加しました。

本日の体験者 MさんとKさん

トレーニング開始!まずはマッサージから

トレーナーさんが丁寧にマッサージをしてくださります。

とても気さくな方だったので話していてすごく楽しかったです。そしてなんとこのマッサージが本当に気持ち良いのです!

これだけでも参加した甲斐がありました。

ストレッチで体をほぐします

自分の体の硬さとシニアの方の柔らかさに驚愕しました。継続は力なりとは本当ですね。(苦笑)

これは、怪我をしないためにも大事なステップです。

すべての動作に解説があるので、とても理解しやすかったです。

メインの筋トレで体を鍛えます

専用の器具を使った脚のトレーニング。

様々な器具とそれに関する豊富な知識を持ち合わせた講師の方々がいるので、質の高いトレーニングが実現できます。

また、個人のレベルに応じて適切な強度を指定してくれるので、とても充実したものとなりました。

最後の追い込みです!

体幹のトレーニングを行いました。

体全体に負荷がかかり、全身の筋力UPが見込めます。見た目はシュールですが、最もハードなトレーニングのうちの一つです。

そして最後には縄を使ったトレーニングも行いました。

最後はしっかりとストレッチ

トレーニングで使った筋肉をしっかりとケア。 シニアの方は特にトレーニング後のケアが重要だそうです。

このように、パワーライフスタジオでは、個人個人に対して手厚いサポートが受けられます!

これでトレーニングはすべて終了です。

全然運動をしない私でも、終始笑顔で楽しくトレーニングを終えることができました!
トレーナーの方々が一人一人に合った強度のメニューを教えてくださるので周りの参加者の方も満足そうでした。
水分補給をするタイミングもこまめにあるので、「体力ないからついていけなさそう」などといった心配もご無用です!

楽しさ&達成感満点のこのイベント、大満足です!!

「もうへとへと」「疲れた」

制作協力

  • 心体サポート POWER LIFE

    パワーライフスタジオ

    柔道整復師やプロのスポーツ団体、トップチームのトレーナー方が指導に参加し、地域のみんなで交流しながら楽しく自分スタイルのトレーニングやクラスを行うスタジオです。イベントもたくさん開催しているので、是非ご参加ください!

    電話:070-6401-9223
    住所:神奈川県川崎市宮前区神木本町4-17-1
    交通:東急田園都市線・大井町線 溝の口駅南口より バスで5分 とのした橋より 徒歩6分

関連コラムRELATED

このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする