第3回 楽天シニアサポーター座談会 健康のために行っていること

健康のために行っていること

更新日:

楽天シニアサポーター座談会では、楽天シニアサービス向上のためのインタビューに回答頂いたり、みんなでお題を決めてフリートークをしています。

楽天シニアサポーターとは?

楽天シニアと一緒にサービスを作っている、楽天シニアが大好きなみなさんです。
楽天シニアへのアイディアをいただいたり、新サービスのお試し利用をしていただいています。

今月の座談会メンバー

※50音順

  • しのざわさん(埼玉在住)
  • Sさん(神奈川在住)
  • たかくさん(栃木在住)
  • ひかわさん(神奈川在住)
  • よしかわさん(滋賀在住)
  • 楽天シニアかみいで
  • 楽天シニアてらもと
  • 楽天シニアなかむら
  • 楽天シニアむらせ

※マーケティング部からの質問に回答中

みなさんは、健康のためにどういったことでお金を使っていますか?

しのざわさん:
水泳をやっています。(近くのスポーツクラブの会員証とプリペイドカードを見せながら)コロナで1年半ぐらい行けなかったんですが、最近また始めて週3回ぐらい行っています。

市のスポーツセンターなので、1回の使用料が300円未満なので、お金をかけているというよりは時間をかけているという感じです。

あと、楽しみと運動のために上野動物園の年間パスポートを持っています。(年間パスポートを見せながら)上野動物園はけっこう坂がありますので、2時間ぐらい居てもかなりの運動量になるので、ただ街をウォーキングするよりはすごく楽しくて、お目当ての動物も居るのでよく歩いています。

あと、お金をかけているという面では、最近買ったのは2台目なんですが血圧計ですね。お医者さんと同じ腕で測る血圧計を買って朝と夜毎日記録しています。(記録ノートを見せながら)

あと、マツコさんが良いって言っていたんですが、「フットマッサージャー」です。

普段は椅子として使えて、マツコさんが「いいわ~」と言っているのを見て、すぐ買ってしまいました。
こういう健康グッズ的な物も好きです。

楽天シニアむらせ:
水泳をしたり、動物園の年間パスポートをお持ちということで、楽しみながらできることをやってらっしゃるんですかね?

しのざわさん:
はい。苦しいとか辛いとかが入るとまず続かないので、健康効果は徐々であっても楽しい方が私は向いています。

たかくさん:
特にお金をかけているということはないんですけれども、コロナ前から歩くのがとても楽しみで、ウェアラブル(Apple Watch®とか)やスマホとかで自分の歩いてる距離を測ったりします。

Suicaでどこでも行けちゃうので、荷物を持たずに、気が向いた時に田舎なので電車に乗って東京へ行き、街中をウォーキングしたりしてました。なので交通費にお金をかけていました。

また東京や横浜をウォーキングしたいと思っています。

楽天シニアかみいで:
ウォーキングといったらSさんに話しかけずにはいられないですね。

Sさん:
最近は横浜を歩きましたね。まだインスタに載せてないですけど。

いっぱい出かけ過ぎてて、インスタへの投稿が全然追いついてないです。今1番お金かかってるのは旅行です。近場のウォーキングを通り越して、飛行機に乗って国内を出かけてます。

全国旅行支援を使って行っているので、行って帰って来たら次の旅行の計画を立てなきゃいけなくて、忙しいです。月2回ぐらいは旅行してます。

楽天シニアてらもと:
旅行以外でも歩いてますよね。

楽天シニアなかむら:
旅行も健康にとっても良いですよね。

Sさん:
いい景色を見て、おいしい物を食べて、普段と違う刺激が加わるので、ストレス解消にもなるかなと思いますね。

楽天シニアなかむら:
旅行といえばひかわさんシンガポール行かれてましたよね。いかがですか?

ひかわさん:
健康的な生活をする時に、みなさんのようにウォーキングとか旅行とか、自分の精神衛生を健全に保つためにお金を使います。

グッズを買うのは何を買えばいいかわからないですし、サプリとかもわからないので、メンタルヘルス的なところを、癒されるとかリフレッシュできる旅行などにお金を使いますね。

よしかわさん:
脂肪燃焼スープを作るためにお野菜を買って調理するだけなので、あまりお金かけてないです。

ウォーキングは、すぐ近くに公園があるんですがなかなか行こうという気にならなくて、あと琵琶湖もすぐ近くにあるので、「ビワイチ」という琵琶湖を1周しようというサイクリングがあるんですけど、車でまわったり。

みんな:
(笑)

楽天シニアかみいで:
みなさんありがとうございました。

※記事内容は個人の感想です

楽天シニアサポーター募集!

楽天シニアとサービスを一緒に作っていく楽天シニア好きな方を募集しています。

楽天シニアサポーターになりたい方は、アンケートのご回答をお願いいたします。
楽天シニアのどんなところが好きか、趣味や興味があること、楽天シニアアプリのご利用状況などにより、サポーターになっていただけないかお声がけさせていただきます。

まずはお気軽にご回答ください。

アンケートに回答する
このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする