映画キャストインタビュー!お終活再春!人生ラプソディ。リリコさん「加齢に不安なし」

「加齢に不安なし」年を重ねても変わらないLiLiCoさん 

更新日:

タレント、歌手、映画コメンテーターなど12の職を持つ大忙しのLiLiCoさん。年を重ねても変わらないLiLiCoさんに、年齢とともに現れる変化についてお話しいただきました。

「全然変わらないよね」ってよく言われる

楽天シニア:
年齢と共に現れる変化について教えてください。 

LiLiCoさん:
まぁ、ちょっとシワが増えて、あと1年ぐらいしたらヒアルロン酸くらい入れるんじゃないのかな。
それか前髪切ってシワが見えないようにするとか、なんかやると思うんですけど、変わんないと思う。
だって40後半も、一瞬ですもん。「全然変わらないよね。」ってみんなに言われます。
気持ちも変わらないし。80とかになったら、歯とか耳もどうかなって思うけど。

楽天シニア:
大村崑さんは91歳(取材当時)で全部自分の歯だそうですね。

LiLiCoさん:
あ、本当ですか。すごいですね。
自分も、歯がすごい綺麗な方なので大丈夫じゃないかな。耳も、聞きたくないことまで聞こえるから、いいんですよ。
目も老眼にはなってリーディンググラスは一応持ってるんですけど、めちゃくちゃ遠くまで見えるし、あんまり年を取ったなっていうところがないですね。
健康のために運動はしないといけないなって思ってます。

ちょっと汗が出るホットフラッシュぐらい

LiLiCoさん:
年齢での変化は生理が終わったぐらいですかね。さすがに更年期が来て、ちょっと汗が出る、ホットフラッシュぐらいでした。
更年期の番組とか出るので、自分でもよくわかるようになりましたね。

でも生理がなくなっていつでも、気にしなくていいっていうかラッキーだなと思っています。若い時邪魔だったからね。温泉に行こうってなったら、ちょうど来る。くそ!みたいな。年取って楽ですよね。

みんな自分の子供

LiLiCoさん:
割と日本でいう晩婚だったから、その時はいろいろ思いましたけどね。
トライはしましたけどきっと子供ができないんだろうなと思っていました。
結局できなかったけど、むかついて人生を暗くする気もないと思っています。
赤ちゃんとか見ると「他の人にも赤ちゃんが来るように、(コウノトリのように)友達を連れてくるんだよ。わかった?」とか言うんですけど、そういう会話ができればいいと思っています。

自分のおばあちゃんが葛飾でみんなの面倒見ていたんですよね。
「LiLiCoだけのおばあちゃんじゃないんだよ。みんなのおばあちゃんだったからね。」っていつもみんなに言われるんですよ。カフェっていうか、ライブハウスやってたんです。
自分のおばあちゃんがそうだったから、みんなが自分の子供だなと思っています。

楽天シニア:
ありがとうございます。
すごいエネルギーいただけました。

お終活再春人生ラプソディ

映画『お終活 再春!人生ラプソディ』2024年5月31日に全国ロードショー!

このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする