映画キャストインタビューお終活再春!人生ラプソディ凰稀かなめさん「歩くことは素晴らしい」

「毎日歩くことは素晴らしい」元宝塚トップ凰稀かなめさんの日常 

更新日:

映画やドラマでご活躍の神奈川県出身・元宝塚歌劇団宙組トップスターの凰稀かなめさん。スマホと日常についてお聞きしました。

無理をしないように

楽天シニア:
スマートフォンを使って、美容や健康に役立てていることはございますか。

凰稀さん:
女性なので、月経がいつ来るかが予測できる体調管理のアプリを入れています。

楽天シニア:
日常的に管理するようなアプリですね。

凰稀さん:
女性の方で多いと思うんですけど、気分が落ちたり、体と気持ちがうまくコントロールできなくなる瞬間が月に一度くらい出てくるんですね。
そういうときに、今日はこういう状態かとか体調管理のアプリをこまめに見て、月経の1週間前か、とか10日間前かと思うときがある。
それで無理しないでおこうとか考えたりします。

楽天シニア:
なるほど。
健康面では、歩くことを何かで測ったり、歩数計を使ったりはしますか?

凰稀さん:
スマホのハートマークのアプリを時々見ています。こんなに歩いていないんだぁとか思ったときは、ちょっと長めに歩こうかなって思ったりしますね 。

頭の体操にはパズルゲーム

楽天シニア:
普段、スマホで何をすることが多いですか。

凰稀さん:
パズルゲームを入れているんですよ。
パズルやるのってすごい頭を使うじゃないですか。
だからセリフを大量に一気に覚えなきゃいけないときはあえてちょっとやったりとかします。

楽天シニア:
まず頭を体操させてから、覚えるってことですか?

凰稀さん:
そうですね。
本番前にちょっと集中したいときとか。
自分で何かをするよりも、パズルをパパっとやってから集中します。

楽天シニア:
そこでスイッチが入るんですね。

凰稀さん:
朝起きてすぐにしたいなって思ったときにもします。

夜になんとなく一気に全部覚えるんですね。そして1回寝て、朝もう1回覚えるんですけど、朝は眠いからすぐにできないじゃないですか。
だからそういうときに楽しく起きられるように、パズルやってよし!セリフ覚えようとやると意外と覚えてたりとかするんです。

楽天シニア:
そんな覚え方があるんですね。遊んでいるわけではなく、スイッチを入れるために、やっているということですね。
アプリですか?

凰稀さん:
何もないときは遊んでいますけど。
ゲームアプリですね。
ずっとステージがあって、ひたすらやっていって。

楽天シニア:
現場でやり始めたら、勘違いされてしまいますね(笑) 

凰稀さん:
あいつ不真面目だなと思われるかもしれませんね(笑)
現場では絶対やらないですね。基本スマホを触らないので。

家と移動中くらいですかね。

仕事中は電源OFFでした

楽天シニア:
現場ではスマホを触らないのですか?

凰稀さん:
はい、宝塚時代から現場でのスマホはNGだったので、仕事中はスマホを持つことはないですね。

楽天シニア:
気にはならないのですか?

凰稀さん:
誰かとやり取りすると、かえって気になるので、必要以外の方と連絡取ることもなく、限られた人としか、LINE などもしないのは、劇団からの癖なんです。

楽天シニア:
今でもそうなんですか?

凰稀さん:
今は、事務所の社長から「連絡取れるように」と言われているので、いつも電源は入れています。
それに、沢山の方と交流も人生の勉強だとも言われているのでいつでも、連絡先交換できるようにしています。

楽天シニア:
では、今では連絡が取りやすくなっているんですね。

凰稀さん:
はい、パズルをしている時も多いので、すぐにLINEを見ることもできます(笑)

毎日歩いて健康になってほしいです

楽天シニア:
スマホを使って日々健康な生活を送るように励んでいる楽天シニアアプリのユーザーの皆様にメッセージをお願いします。

凰稀さん:
楽天シニアをご利用されている皆様は、すでに健康のことを考えてやっていると思うんですけど歩くことって一番いいって聞きます。なので、続けていくのはすごくいいことだと思います。持続をするのはやっぱり大変なことだと思うんですけど、毎日歩いて健康でいてほしいです。

プラスいっぱい食べていっぱい寝て、いろんな方と交流をしていっぱいしゃべって笑うことが長生きの秘訣にもなると聞きますので、これからも元気に過ごしていただけたらいいなと思います。

それで映画とかを観て、またさらに楽しんで、感情を動かすこともすごく元気のもとになると思いますのでどうぞ『お終活 再春!人生ラプソディ』をいっぱい見て、いっぱい宣伝いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

楽天シニア:
ありがとうございました。

お終活再春人生ラプソディ

映画『お終活 再春!人生ラプソディ』2024年5月31日に全国ロードショー!

このページをシェアする
  • LINEでシェアする
  • facebookでシェアする
  • X(旧Twitter)でシェアする